chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

町歩き 渋谷東急ホテルランチから池袋串カツ&ガリ酎まで❤️

渋谷ホテルランチ後 明治通り沿いの山屋ブランドめぐり そして雑司が谷鬼子母神 さらに老眼めがね博物館? さらにさらに串カツ屋でシメの町歩き

東急ホテル レストラン「かるめら」でサンドウイッチプレート
パンも具材(ローストビーフ・サーモン・生ハム・チーズ)もディップも美味しかった
スープにデザートとコーヒー付 2316円
f:id:chirl0301:20170205173735j:plain
和あり洋あり中華風あり 女子にオススメです

さぁ腹ごなしに歩くぞ
f:id:chirl0301:20170205174646j:plain
MAMMUT

f:id:chirl0301:20170205174755j:plain
GREGORY

f:id:chirl0301:20170205175201j:plain
MILLET

f:id:chirl0301:20170205175247j:plain
HAGLOFS

AIGLは閉店しちゃった!?
f:id:chirl0301:20170205180547j:plain

f:id:chirl0301:20170205180112j:plain
NORTHFACE

f:id:chirl0301:20170205180354j:plain
ARCTERYX

渋谷から池袋に向かう明治通り沿いには 山ブランドがいっぱいあります
場所柄 sale品は ほぼありませんが 目の肥やしになりますよぉ
特に渋谷→池袋 右側に集中してます

次はちょっと路地に入りこみ なぜか雑司が谷鬼子母神に立ち寄り
f:id:chirl0301:20170205180956j:plain
門が閉まる寸前にお参り(お賽銭箱も閉まってた!)
f:id:chirl0301:20170205181315j:plain

池袋駅に向かう途中 怪しげな建物発見!
建物の回り中 メガネだらけ❗
老眼めがね博物館!?
f:id:chirl0301:20170205181529j:plain
インパクト強すぎ
ネット検索すると老舗でかなり有名らしい
一見の価値あり

池袋駅を抜け 最後は大阪名物 串カツとかすうどんの『田中屋…』
f:id:chirl0301:20170205182103j:plain
お薦めは もちろん串カツやもつ系ですが
私の好きな ガリ酎飲んでみて
具を残して 焼酎と炭酸をおかわりが200円で出来ちゃう♥️
f:id:chirl0301:20170205182450j:plain
そして シメは かすうどん 旨いよぉ♥️
f:id:chirl0301:20170205182609j:plain
相変わらず 撮らずに食べちゃってメニューで済みましぇん

寒い冬には町歩きも良いもんです♥️♥️♥️