chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

師走 とりあえず近場からしめくくろう

f:id:chirl0301:20231211123525j:image

とりあえず、電車でぐるっと今年中に食べておきたい、観ておきたいに行って来ようっと。

大掃除もせずに。。。

まずは、高円寺

特急止まらないので、今回も中野より歩く

2度目の高円寺メキシコ料理

大好きなタコス
f:id:chirl0301:20231211073833j:image

野菜たっぷりでサルサもアボカドソースも美味❣️

お次は隣の阿佐ヶ谷まで高架下を歩いて

大好きなたい焼き屋さんへ

季節限定 千葉産落花生入りたい焼きf:id:chirl0301:20231211073821j:image

11月の期間限定開始日に食べて感動。

そして本日最終日、並んで食べて、またまた感動

甘すぎず上品なあんこに、ペースト状と砕いた落花生

う〜ん好き!

来年も絶対食べるし!

f:id:chirl0301:20231211073829j:image

そして、総武線で、浅草橋まで行き、隅田川沿いに歩いて行く

少し行けば、スカイツリーに、キントンウンならぬアサヒビールホールのオブジェでフラムドール(金の炎)に、金色のビルもビールジョッキに見立てたアサヒビールのビル
f:id:chirl0301:20231211073846j:image

なかなか良い散歩道

川を覗くと大小のクラゲが浮遊しています

コロナ前、この遊歩道は自転車禁止なのに、マウンテンで走ってたなー💦

f:id:chirl0301:20231211125045j:image

スカイツリーの点灯は16時半

少し浅草戻って人混み(もうめちゃくちゃ)を避けて、お買い物して隅田川遊歩道に戻ると、夕焼けが始まる
f:id:chirl0301:20231211073850j:image

家の近くから見るスカイツリーは、その形はしっかり見えるけれど、ライトアップはてっぺんの変化する灯とぐるぐる回る2ヶ所のラインのみ

隅田川越しに見るスカイツリーはめちゃステキ
f:id:chirl0301:20231211073905j:image

この景色&スカイツリーのライトアップを観に来ました。

夕焼けが足早に夜を連れてくる
f:id:chirl0301:20231211073813j:image

妖艶なスカイツリー
f:id:chirl0301:20231211073854j:image

清楚なスカイツリー

f:id:chirl0301:20231211175133j:image

粋なスカイツリー
f:id:chirl0301:20231211073825j:image

どんどん変化する

帰り道、振り返ってみる暗闇に粋なスカイツリー
f:id:chirl0301:20231211073842j:image

都電三ノ輪駅まで、振り返り振り返り歩く

今日の目的を果たして、都電に乗って帰路へつく
f:id:chirl0301:20231211073857j:image

おまけは、久しぶりのにゃんこたち

そらをねらう くう
f:id:chirl0301:20231211073803j:image

家具と同化する そら
f:id:chirl0301:20231211073806j:image

くうもそらも、今年も仲良くケンカ🎵する

元気でかわいい

来年もこのままでいてね(=^ェ^=)