chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

超年末、試運転

f:id:chirl0301:20231230190038j:image

2023年、最期の自分たちへのご褒美❤️

買っちゃいました🚲

もうロードレーサーもマウンテンバイクも、ちょっと辛くなってきたので、久しぶりに車に搭載出来るよう折りたたみチャリくんを購入。

試運転場所を探して、茨城へ。

途中で見かけた、ココは下妻市の砂沼の1周6kmのランコース

f:id:chirl0301:20231230191047j:image

でも、ランコースなのでココではちょいラン&ハイク

沼の向こうに筑波山
f:id:chirl0301:20231230191106j:image

真ん中に大橋があり、これで回れば3kmコース
f:id:chirl0301:20231230191054j:image

真ん中に平和の像(?)

故郷♪が流れていました♪
f:id:chirl0301:20231230191051j:image

たくさんの釣り人もいましたが、沼をのぞくとビックリな魚のゴンズイ玉!

それも2ヶ所で見ちゃいました。
f:id:chirl0301:20231230191100j:image

この沼はたくさんのカモの生息地で、さまざまな種類のカモさんが見られますが、写真を撮ろうとするとスッといなくなります。

で、白いサギさん。

デツカイ白鷺もいました。
f:id:chirl0301:20231230191057j:image

橋を2度渡って8の字に一周して来ました。

観光🅿️の先にある「サン・SUNさぬま」なる観光ショップの2階の葵カフェへ

坂東太郎のカフェとTVで見たな。

お腹が空いたので、ハンバーグプレイト
f:id:chirl0301:20231230191103j:image

水出しコーヒー&スィートポテト
f:id:chirl0301:20231230191123j:image

そして、いよいよ試運転

観光🅿️から筑波山に向かって少し走ってみる! ❣️
f:id:chirl0301:20231230191120j:image

畑横のジャリ道も大丈夫🙆‍♀️
f:id:chirl0301:20231230191114j:image

遊びの新しい相棒はイタリアンカラ

レッド
f:id:chirl0301:20231230191110j:image

グリーン
f:id:chirl0301:20231230191117j:image

なかなか走りやすい❤️

これからよろしくね☺️