chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

2024 GW 前半はニューサマーオレンジ

数年前見つけた春の美味しいフルーツ

ニューサマーオレンジ

狩りに行きたいと思って調べるといつも時期遅し

で、今年はGWに挑戦

f:id:chirl0301:20240429152702j:image

初日は雨まじりの曇天

ゆっくり伊豆方面に向かう
f:id:chirl0301:20240429152716j:image

Hawaii以来の虹

なんか得した気分

南伊豆まで南下

賀茂郡の銀の湯で温泉にひたり

ネットで調べた夕食は小さなレストラン しいの木山へ
f:id:chirl0301:20240429152710j:image

素敵なご夫婦が営む洋食屋さん

いさきのグリル

オリーブオイルとベストマッチ
f:id:chirl0301:20240429152713j:image

フレッシュトマトとリコッタチーズにジェノベーゼのパスタ

美味しいー
f:id:chirl0301:20240429152659j:image

筍のフリッター

旬の味わい❤️
f:id:chirl0301:20240429152656j:image

ゼロビールの黒ビールもメッチャ好み!
f:id:chirl0301:20240429152707j:image

いちごのパルフェまでいただいて大満足🍓
f:id:chirl0301:20240429152653j:image

地の物を美味しくいただけて感謝感激

この次南伊豆に行ったら、絶対に行っちゃうな❣️

次の朝、天気予報通りの快晴

私の青春が詰まってる(?)

弓ヶ浜
f:id:chirl0301:20240429152705j:image

まぁ、南伊豆は下田界隈もギッシリ青春つまってますが。。。いろいろ感情に浸りつつ浜を朝散歩

f:id:chirl0301:20240429155921j:image

浜にも春
f:id:chirl0301:20240429155915j:image

いたるところにお花が咲いてます
f:id:chirl0301:20240429155918j:image

次は河津桜で有名な河津へ

ここも波乗り時代の思い出の地

でも今回は海ではなくお散歩

パワースポットらしい大楠の木のある神社へ
f:id:chirl0301:20240429155912j:image

川津来宮神社の御神木

永いときを超えてもなお青々とした葉を生い茂らせる生命力
f:id:chirl0301:20240429155908j:image

河津川近辺のお花を楽しみながら散歩

f:id:chirl0301:20240429160749j:image

春だなぁ
f:id:chirl0301:20240429160746j:image

そして目的のニューサマーオレンジ狩りへ。

目的地は稲取の「ふたつぼりみかん園」

食べ放題入園料は600円

f:id:chirl0301:20240429161300j:image

今が旬のニューサマーオレンジ

たっくさんのお花にたわわに実る果実!
f:id:chirl0301:20240429161254j:image

同じく今が旬の甘夏

専用の皮剥きが面白いくらいむける

楽しいー

そして甘くて美味しいー
f:id:chirl0301:20240429161303j:image

初めまして知りました

ニューサマーオレンジにも2色ある

試食の結果、やっぱり黄色のほうが好み
f:id:chirl0301:20240429161251j:image

花はこんな感じ

香りも強く、ナイフや皮剥きと一緒にお花を入れるカプセル(ガチャガチャの入れ物)もいただけるので、それに詰めて持ち帰れます
f:id:chirl0301:20240429161257j:image

帰宅後にカプセルの花の香りでコーヒー飲みました☺️

f:id:chirl0301:20240429162220j:image

果樹の木々の向こうに海が見えます

わかるかなぁ
f:id:chirl0301:20240429162214j:image

果樹園の中にはたくさんのかわいいお花も咲いていて春満載

f:id:chirl0301:20240429162217j:image

たっぷりいただいて、さらにいろいろ購入して帰路へ

帰路は沼津方面に向かい、地元のお寿司屋さんで、お寿司だけでなくキンメの煮付けもいただき、プチ贅沢を楽しむ

日頃の自分へのご褒美か(?)

霞む富士山を眺めながらの帰路
f:id:chirl0301:20240429163033j:image

これが2024GW前半の小さな旅