chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

2021 春〜夏 コロナ禍 ご近所散歩

1年以上も続いているコロナ禍の不自由な状況

天候もママならず、しゃーないね!

と言うコトで、週末ご近所を歩き回ってのいろいろ記しておこうかな。

私のご近所散歩は半径15km圏内☺️

雨の止み間にこんなステキな道を抜けて歩く

f:id:chirl0301:20210627152705j:image

ここは清瀬

セキ園芸さんの敷地に出来たサニーサイドラボ
f:id:chirl0301:20210627152659j:image

木陰のデッキでいただけるランチ

清瀬やさいのラタトゥーユが美味

とうもろこしの冷製スープ、美味しいパンに手作りジャム
f:id:chirl0301:20210627152655j:image

イカリーにも地場産野菜がたっぷりでとてもスパイシー
f:id:chirl0301:20210627152647j:image

その辺りを歩けば夏花代表

ひまわりが最高
f:id:chirl0301:20210627152651j:image

散歩の収穫

本日は、とうもろこし・ナス・ズッキーニ・ミニトマト
f:id:chirl0301:20210627152709j:image

川沿いの遊歩道を歩けば、こんな大きなヘビ発見!

アオダイショウ?

f:id:chirl0301:20210627154625j:image

そして、東所沢駅近くのかき氷屋さんSango

レモンミルク

大きいけど、ふわっふわでいけちゃいます
f:id:chirl0301:20210627154621j:image

こちらはゴマきなこ

ゴマの風味がすごい

f:id:chirl0301:20210627154630j:image

朝霞ではパリの食堂でランチ

パスタランチ

f:id:chirl0301:20210627155312j:image

シャケのランチ
f:id:chirl0301:20210627155321j:image

デザートもいただきます

さつまいものデザート
f:id:chirl0301:20210627155325j:image

アップルパイ
f:id:chirl0301:20210627155317j:image

近場でも知らないところがまだまだたくさんあるのです。

たくさん歩いて、感染対策をきちんとして美味しいランチやお土産をいただく。

現状の楽しみ方です。

 

そして今日も今にも降り出しそうな空の下、汗をかきかき地産を求めて14km弱歩いて来ました。
f:id:chirl0301:20210627154635j:image