chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

深大寺手作り市 2度目の出店

11月最終週の日曜日、<深大寺手作り市>2度目の出店をしました(^^)

f:id:chirl0301:20181128124343j:image

紅葉がキレイな11月三連休とあって、参道には観光客がいっぱい

私のブースはこんな感じ

f:id:chirl0301:20181126124546j:image

今回は秋冬モノを中心に

f:id:chirl0301:20181126125106j:image

カラフルなレッグウォーマーに花のモチーフのペンケース

f:id:chirl0301:20181126125122j:image

左側はスヌード、中央は編み込みバック、前側は子供用のレッグウォーマー

 

f:id:chirl0301:20181128124440j:image

編み込みのボレロ風カーデガンにレッグウォーマーのボディ

もちろん全て手編みです

 

f:id:chirl0301:20181126125535j:image

飛騨高山小鳥屋さんの刺し子糸刺繍を施した布雑貨も揃えました

 

今回初の子供用の編み込みレッグウォーマーはご覧の通り、かわいい😍
f:id:chirl0301:20181126125540j:image

とてもステキなご家族のママと娘ちゃまが購入してくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、装着(?)して戻って来てくださいましたf:id:chirl0301:20181126125545j:image

感激!

お顔の見える販売はやっばり良いなぁ

そんな出逢いがもうひとつ

かぎ針モチーフの指無し手ぶくろをされていた女性がみえて、モチーフ手ぶくろをとても気に入ってらしてまだまだ使っていきたいとお話されてました

が、両手ともに親指の内側の糸が切れていて、中布が出てしまっていました

これから深大寺蕎麦を食べに行かれると言うのでお預かりしてお直しすることに

f:id:chirl0301:20181128124626j:image

直しに夢中でbeforeを撮っていませんが

f:id:chirl0301:20181127123959j:image

持って来ていた赤い毛糸でお直しを

ついでに、これから糸が切れそうな指口も同じ毛糸で仕上げてみました^_^

戻られて感激していただけて、こちらの方がさらに感激!

お代はいただけないと言うと、レッグウォーマーを購入してくださり、気に入っていただけたようで着けていかれました

f:id:chirl0301:20181127124759j:image

それにも感激❤️

パンツにお似合い

 

夏に数点お買い上げいただいたご近所にお住いの方も、今回も2点購入してくださいました

f:id:chirl0301:20181128121752j:image
f:id:chirl0301:20181128121745j:image

ご購入はこの2点だったかな^_^;

そこそこ忙しかったり、編み込み製作に熱中しちゃったりで。。。

いつものことながら、管理が甘い

 

が、とても充実した1日で、次の材料代稼がせていただきたした❣️

 

お立ち寄りいただきだいた方々に心から感謝しています。

両側のブースの方々にも、お声がけいただき感謝です。

また、たのしみながらガンバります!