chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

鍋割山山頂で鍋焼きうどん🎵


f:id:chirl0301:20171210224016j:plain
山頂の山荘の鍋焼きうどんが有名な丹沢山系『鍋割山』へ。
先週友だちの「行って来た」LINEに感化され 、「よし!今週は鍋焼山だ!」いや「鍋割山で鍋焼きうどん食べよー!」
「表丹沢県民の森」の🅿️より、舗装されていない車道を行きます。
四十八川にかかる勘七橋を渡り
f:id:chirl0301:20171210223246j:plain
まだ少し紅葉の見られます
f:id:chirl0301:20171210223314j:plain
と不思議な大きなタッパーが二つ
「ヤマビル対策用塩」とあります
f:id:chirl0301:20171210223344j:plain
そう山のヒル撃退のための塩なんですね
冬だから大丈夫かなぁ

沢の手前、今度は水の入ったペットボトル
f:id:chirl0301:20171210223427j:plain
鍋割山荘で使用する水運びボランティア
もちろん鍋焼きうどんのために、一本ずつヨッコイショ!
f:id:chirl0301:20171210223444j:plain
歩きやすい登山道
f:id:chirl0301:20171210223517j:plain
水の豊富な山
f:id:chirl0301:20171210223532j:plain
そこそこの斜度を登ります
f:id:chirl0301:20171210223607j:plain
標高が上がるにつれて木々の葉は落ち…
雪…
f:id:chirl0301:20171210224221j:plain
登りきると海が見えました
f:id:chirl0301:20171210223653j:plain
『鍋割山』(1272.5m)
f:id:chirl0301:20171210223714j:plain
頂上は雲って来て風もあり、寒い!
鍋割山荘も雪がうっすら
f:id:chirl0301:20171210223758j:plain
さぁ『鍋焼きうどん』だ!
山荘の中にはリュックを持ちこれません。
ご注意あれ
f:id:chirl0301:20171210223823j:plain
まずはテキパキお兄さんのカウンターで名前を書いて待ちます。
f:id:chirl0301:20171210223839j:plain
熱々の 『鍋焼きうどん』!
f:id:chirl0301:20171210223854j:plain
卵も良い感じ
f:id:chirl0301:20171210223911j:plain
身体ぽかぽか
「塔の山」を回ろうか…と思いましたが、どのくらいかかるかがわからず…日暮れまでに車に戻れるか心配だし…
で今日はピストン下山
『鍋焼きうどん』こみこみで約5時間の山歩きでした(^_^ゞ

鍋割山荘の鍋焼きうどんオススメですよ。