chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

今ガンバらなきゃいけないこと 春夏手作り雑貨をminneにUP

春夏に向けて作製してきた一部『刺し子糸刺繍の手提げバックとポーチ』を久々minneミンネにUPしました

f:id:chirl0301:20170417104759j:plain

私的色合わせで布地をパッチワークのように組み合わせ、刺し子糸で小花を刺繍した手提げバックです。

 

f:id:chirl0301:20170417105135j:plain

刺繍糸に使用した刺し子糸は、昨年夏山旅で訪れた「飛騨高山」で見つけた『小鳥屋』さんの糸です。

f:id:chirl0301:20170417105858j:plain

あまり光沢のない綿糸がとても素朴で、いわゆる刺繍糸とは違う味わいが出せ、スケッチしてきた小花のモチーフともチョイス布地とも相性抜群。

この春夏ハマりまくります(笑)

 

f:id:chirl0301:20170417110127j:plain

公園の片隅、小花咲く草むらで撮影してみました。

正直、作品が活かせてるかどうか...わかりませんが、今は自分の感覚で(自己満足ですよね)ガンバって、いえ楽しんでみたいと思います。

 

 

f:id:chirl0301:20170417110814j:plain

ボタンやボタン止めや持ち手にもこだわってみました。

 

ポーチも作製してみました。

 

f:id:chirl0301:20170417111148j:plain

文房具や化粧道具を入れるポーチのサイズです。

ポーチは2パターン作製してみました。

f:id:chirl0301:20170417111623j:plain

 

 

和のような洋のような...

もしも気になられたら、ミンネのサイトで作家名『chirl-s』で検索してみてください。

ぜひ!