chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

日本百名山 11座めは 大菩薩嶺へ

真冬が来てしまう前に…と2週連チャンの百名山チャレンジは少し楽めに⬆

中央道 勝沼インターより甲州街道を少し戻って218号で大菩薩ダムを越えて 市営駐車場へ

まずはミズナラの林を 右に見える車道に少しなえる気持ちを抑え登り始め


f:id:chirl0301:20161112235245j:image

福ちゃん荘を経て


f:id:chirl0301:20161112235706j:image

人が少なめの大菩薩嶺側から登りました

途中左手に南アルプスの山並みが木々の合間から見える場所があり 雪の多さに冬の訪れをさらに感じ


f:id:chirl0301:20161113000307j:image

雲の上を登ること1時間弱で大菩薩嶺大菩薩峠の分岐点へ


f:id:chirl0301:20161113000705j:image

大菩薩嶺に向かって登ること15分

 

えっ着いちゃった!


f:id:chirl0301:20161113000440j:image

(何をしても写真が縦にならない!未熟ですみません…)

展望のない山頂から分岐点に戻り 大菩薩峠

あらあらガスって来ちゃった


f:id:chirl0301:20161113001146j:image

途中 何ヵ所か (何のため?日本人の習性?)石が積まれたれたところがある稜線を歩き 大菩薩峠


f:id:chirl0301:20161113134218j:image

有名な介山荘を経て


f:id:chirl0301:20161113134357j:imageお酒が並んでた

下山は遊歩道のような道で…逆周りで良かった


f:id:chirl0301:20161113134709j:image

途中で見つけた枯れ葉に実がくっついて お魚みたいだとパチリ

 で あっという間にパーキグ

甲州街道までの間にある天目温泉気持ちよかー❗(photoなしですが…)

ぬるめだけどph10以上の日本有数のアリカリ温泉だそうで

まっかな紅葉に囲まれた とっても良か温泉でした

しかも大人510円❗
f:id:chirl0301:20161113195651j:image

またまた縦にならない➰


f:id:chirl0301:20161113195743j:image

そんな甲州山旅でした