chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

チャリ編/桜満開入間川〜川越ちょい食べ歩き

なかなか花粉が去らず。。。

マスクにサングラスにキャップで軽くチャリ旅

f:id:chirl0301:20190407091432j:image

狭山市柏原の入間川沿いの🅿️よりスタート

この辺りのサイクリングロード🚴‍♂️は桜のアーチ
f:id:chirl0301:20190407091459j:image

青空に満開の桜

河原の広い公園も春満開
f:id:chirl0301:20190407091455j:image

かわいい春
f:id:chirl0301:20190407091420j:image

春を目で楽しんだら サイクリングロードを下りて小江戸川越へ
f:id:chirl0301:20190407091449j:image

時の鐘も青空の元

メイン通りから一本入った道にはたっくさんの鯉のぼりが泳ぐ
f:id:chirl0301:20190407091427j:image

まずはやっぱりサツマイモ
f:id:chirl0301:20190407091437j:image

蜂蜜屋さんのサツマイモは蜂蜜たっぷり

うま〜い!

こんもりで300円は安い!

鯉のぼりの道にあります

次は明石焼きを挟んだえびせん
f:id:chirl0301:20190407091423j:image

たっぷり特製ソースとマヨをかけていただきま〜す

中の具は紅生姜しかわからなかったが。。150円 安い

時の鐘の下のお店です

前は無かったような?

つぎはメイン通りで少し並んで長い粗挽きソーセージ
f:id:chirl0301:20190407091442j:image

脂が旨い!

小江戸ビール飲みたい!

が、チャリなのでグッと我慢。。。

川越は鰻屋さんも点在し、行列が出来ています

そこで鰻飯

f:id:chirl0301:20190407094144j:image

中はおこわの上に鰻がのっています(600円)
f:id:chirl0301:20190407094141j:image

やさしい味のおこわに香りの良い鰻

たくさんの観光客の合間をぬって歩くと

こんなオブジェ
f:id:chirl0301:20190407094125j:image

養寿院前の鰻屋さんの角の不思議
f:id:chirl0301:20190407094137j:image

かわいい💕

川越 行列はあちこちで見られましたが、

一番の行列は鰹節屋さんの焼きおにぎり(250円)

二番行列はサツマイモチップ屋さん(500円)

どちらも長蛇の列

なので今回はあきらめて花の入間川に戻る
f:id:chirl0301:20190407094130j:image

川越水上公園の桜は見事🌸

 

どこにも多くの外人さんが楽しんでいらっしゃいました

春満開のちょいとサイクリングはちょいと食べ歩きを楽しんできました

 

 

今週も強く思う。。。早く花粉去れ!