chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

福島女子旅<大内宿・塔のへつり>ほ秋真っ盛り

福島の秋(10月最終週)をレポート(^.^)

女子6人で福島の友だち訪問後に秋を楽しみました編です

f:id:chirl0301:20181104084408j:image

お泊りは会津若松の東山温泉「くつろぎの宿千代滝」

f:id:chirl0301:20181104085138j:image

温泉と和のお食事が魅力のお宿でした

夕食は郷土料理と日本酒

f:id:chirl0301:20181104085421j:image

特に季節の先付とその場で焼くお肉が美味しかったなぁ

そして朝は和食バイキング
f:id:chirl0301:20181104085425j:image

和食だけではなく、多彩なお料理が並べられていました

特に鮭はふっくら、くるみ小女子も絶品

夜朝ともにお野菜たっぷりの美味しい食事を提供されていて、温泉もゆったり、良いお宿でした。

秋は紅葉!

「大内宿」へ

その🅿️も色とりどり

f:id:chirl0301:20181104090603j:image

トミカみたい

周りのお山も秋色に染まっていてうっとり
f:id:chirl0301:20181104090610j:image

「大内宿」は茅葺屋根のお宿(お店)が並びます

f:id:chirl0301:20181104091006j:image

お店にはこんなかわいいお手玉

f:id:chirl0301:20181104091127j:image

時代劇のセットみたい
f:id:chirl0301:20181104091002j:image

冬もかまくら祭や花火もあがったりの観光スポットのようです。

そして、お次はどんなところかわからないけど...「塔のへつり」へ(^^;)

f:id:chirl0301:20181104091702j:image

「奇岩怪石が塔のようにそそり立つ渓谷」だそうで
f:id:chirl0301:20181104091707j:image

紅葉にうもれた大きな岩

下りて行くと吊り橋もこんもり紅葉の中

f:id:chirl0301:20181104092104j:image

吊り橋を渡って行くと大きな岩の下に祠

f:id:chirl0301:20181104092317j:image

奇岩怪石の解説も雰囲気あります
f:id:chirl0301:20181104092108j:image

紅葉の渓谷に緑の水面

f:id:chirl0301:20181104092502j:image

渓谷上のお店も超レトロ

りんごといぶりがっこを買いました(^-^)

 

お腹いっぱい秋・紅葉を楽しんだ女子旅でした!

おまけは、峠越えして寄った那須のアジアンオールドバザール

f:id:chirl0301:20181104092948j:image

ウブド」のテラスでバリ料理

f:id:chirl0301:20181104093131j:image

 

たまには女子旅も良いですね~(╹◡╹)