chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

ちゃりんこで遊ぶ 『赤岩の渡し』で『大泉ブラジル村』へ

f:id:chirl0301:20180408083947j:plain
花粉症も少し治まってきたので、今日はちゃりんこ出動!
まずは埼玉県行田市役所(観光案内)🅿️に車を停めて、自転車で群馬県大泉町『ブラジル村』へ

まずは「利根川サイクリングロード」に向かって、春が来てるこ~んな畑道を滑走
f:id:chirl0301:20180408085141j:plain
利根川サイクリングロード」にも春
まるで「菜の花ロード」
f:id:chirl0301:20180408085628j:plain
垂れ込める大きな空、対岸は「群馬県
f:id:chirl0301:20180408085903j:plain
グライダーの飛行場を越えて、『赤岩の渡し』へ走る
「こっちに来てー!」の旗を対岸に向けて、上げる(女の子が上げて走って行ったので、あわてて川原に下りる!→写真なし(^^;)
f:id:chirl0301:20180408091003j:plain
やって来た『渡し舟』にちゃりんこ毎船乗
f:id:chirl0301:20180408091159j:plain
船上ではライフジャケット着用必須
f:id:chirl0301:20180408091426j:plain
川面の風がチャリこぎでかいた汗にちょっと寒いけど、爽快
なんか「メコン川の船上」を思い出すな~
で対岸の『赤岩の渡し』に到着
f:id:chirl0301:20180408092305j:plain
ちなみに『赤岩の渡し』は、その辺りに橋がなく道路の代わりと言うことで「無料」(^-^)

さぁ群馬県だ!
『ブラジル村』に向けて、こちらも菜の花の道
f:id:chirl0301:20180408092704j:plain
ググって着いた「レストランBRASIL」
f:id:chirl0301:20180408093000j:plain
喉が乾いた
飲み物はインカコーラ(←黄色)とガラナ(→茶色)
f:id:chirl0301:20180408093215j:plain
ランチは牛肉のブラジル煮込み、イタリア移民の挽肉ラザニア巻き、豆のスープにキビにサラダ(バー)
f:id:chirl0301:20180408093821j:plain
食後はブラジルスーパーでお買い物
f:id:chirl0301:20180408094035j:plain
中に入ると海外の匂いが。。。
f:id:chirl0301:20180408094227j:plain
向かいのスーパー
f:id:chirl0301:20180408094404j:plain
奥にパン屋さん
f:id:chirl0301:20180408094507j:plain
どこもイートインのスペースがあり、中ではスペイン語が飛び交う
お菓子とパンを購入
f:id:chirl0301:20180408100423j:plain
近くの「西大泉駅」もザ・ブラジル
f:id:chirl0301:20180408095530j:plain
帰路では行きに気になった「文化村」をのぞいてみた
f:id:chirl0301:20180408094838j:plain
立派な瓦屋根の市民ホールでした
群馬県の『赤岩の渡し』に戻り、埼玉県側へ
f:id:chirl0301:20180408095303j:plain

そして風の中、🅿️に戻る往復約40kmのおもろいちゃりんこ周遊でした

やっぱ ちゃりんこも楽しいなぁ
そろそろ良い季節ですよ(^o^)/