chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

おっきな『ボタニカル刺繍のまんまるバック』

f:id:chirl0301:20170719145853j:plain
ミンネでご注文いただいた「A4サイズが入るまんまるバック」が完成しました😊
ご希望は
「A4サイズが入る大きさのまんまるバック」
「生成色」
「小花刺繍をまるく配置」

今回も「飛騨高山小鳥屋さんの刺し子糸」で、デッサンからの小花刺繍を施しました
f:id:chirl0301:20170719173106j:plain
中生地はモノトーンのネコさん柄で、両サイドに大小のポケットをつけました
f:id:chirl0301:20170719174900j:plain
中のモノが取り出し易いように、ファスナーは両開き(40cm)
f:id:chirl0301:20170719175223j:plain
サイズが大きい(直径40cm)く、「まんまる」の形を保つために表地と裏地の両方に接着芯を付けて貼りあわせてみました。
軽い接着芯を使用しているので、軽さは保持しています
f:id:chirl0301:20170719181239j:plain
まんまるバックの作製は4点め、それなりに工夫をしているのですね


今年のトレンド「ボタニカル」(植物)・「刺繍」
f:id:chirl0301:20170719180312j:plain

さあ 次は「秋のアート・クラフト展」目指して、いろいろ製作していきたいと思います😊