chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

サイクリング 荒川秋ヶ瀬公園からスカイツリー ちょいと下町周遊

f:id:chirl0301:20170529091056j:plain
荒川土手の「秋ヶ瀬公園」🅿️よりスタートf:id:chirl0301:20170529091228j:plain
公園内を少し走って 次の「羽根倉橋」で右岸へ
f:id:chirl0301:20170529085523j:plain
荒川サイクリングロードはチャリダーのメッカの1つですが、ロードが広くて走りやすい。
とは言え、たくさんの野球場やサッカー場やゴルフ場、消防訓練や駅伝もやっていたり、ジョギングやお散歩、中学生の○○ハイクetcで たくさんの人々が行き交います。
f:id:chirl0301:20170529090210j:plain
「岩淵水門」を通り抜け
f:id:chirl0301:20170529090355j:plain
ひたすら走る
f:id:chirl0301:20170529090532j:plain
河口まで6km地点 風は向かい風
スカイツリーが右後ろになりつつある
f:id:chirl0301:20170529091308j:plain
向かい風ビュンビュン走はあきたな
スカイツリー』の辺りで美味しい物食べよ😁
と『スカイツリー』見ながら街中へ
f:id:chirl0301:20170529091614j:plain
考えてみると『スカイツリー』へはいつもチャリだなぁ
本日はお日柄も良く、『スカイツリー』近辺では「ご当地キャラクター フェスティバル in すみだ 2017」なるものが開催されています
f:id:chirl0301:20170529092243j:plain
おしなりくん」「カッパのコタロー」「ソラカラちゃん」がいないなぁ
この近辺のキャラクターじゃあないなぁと見ながら美味しい物探し
まずは煎餅屋さんの「みりん堂」
f:id:chirl0301:20170529092754j:plain
ぬれ煎が有名で「ぬれ煎」が有名らしく「ぬれそふと」なるぬれ煎の間にアイスがサンドを購入
f:id:chirl0301:20170529093123j:plain
貴重なキャラ缶もゲット😊
あと3つは食べられる美味しさ💗
「おしなり神輿」「バーバースカイツリー
f:id:chirl0301:20170529093351j:plain
お腹がすいた「ごはんだ ご飯だぁ」
てことで『鳥・魚 お食事処 なりひら』で
Aセット
f:id:chirl0301:20170529093828j:plain
焼き鳥丼
f:id:chirl0301:20170529093916j:plain
そして夏のオススメ 焼たけのこ
f:id:chirl0301:20170529094015j:plain
なんでメニュー画像?
そりゃあー あ➰た 食欲に負けて撮る前に食べちゃったから😅
当然 二人分ですから
定食は千円で大満足 リーズナブルなうえに ここでも缶バッチ2個ゲット
今度はお魚の定食も食べたい
さばきの上手いお店のお姉さんの笑顔もステキでした💗
お近くにいらしたら 食べてみて
そして『とうきょうスカイツリー駅』前
f:id:chirl0301:20170529094331j:plain
赤い絨毯に「太郎次郎軍団」がスタンバイ
f:id:chirl0301:20170529094608j:plain
最初立ち止まるのは私たちだけでしたが、「太郎さん」の巧みな話術と「次郎くん」のスマホ芸で見る見る間に人だかり
f:id:chirl0301:20170529094825j:plain
「次郎くん」の品のある涼しいお顔が凛々しくて
f:id:chirl0301:20170529094954j:plain
玉芸やらジャンプ芸やら最後まで惹き付けられました
f:id:chirl0301:20170529095114j:plain
もちろん御祝儀(?)はお札で☺️
スカイツリー近辺を離れ「隅田川」
f:id:chirl0301:20170529100044j:plain
振り返ると橋の向こうに「墨田区役所」「とスカイツリー
f:id:chirl0301:20170529100227j:plain
この辺りはお散歩にもってこい
さらに街中を荒川に向かって走る
ずっとスマホのmap片手に走行のため 充電がヤバイ😞💦
で最後に「尾久駅」近くで「あんみつ」ののほりで見つけた『山内商店』さん
f:id:chirl0301:20170529100750j:plain
お店の方、パンフによると「茂さん」が気さくでとっても親切な方でした。
大好きな「あんみつ」と「沖縄黒蜜」を購入
おまけに「刺身こんにゃく」をいただきました
f:id:chirl0301:20170529101233j:plain
これはふっくら大きな梅干しの入った「梅餡蜜」美味しかった❗
絶対にまた行きますからね😊

そして 荒川サイクリングロードに戻りまたまた向かい風の中 西日を浴びながらひたすらゴールの「秋ヶ瀬公園」を目指し爆走
f:id:chirl0301:20170529101700j:plain
お疲れさん

爽快で 楽しくて 美味しくて 疲れた 80kmのチャリ周遊でした
チャンチャン