chirl0301の山旅と手芸おまけににゃんこ

大好きな山の旅と つくること そしておまけににゃんこのブログ始めました

5月散歩にオススメの『四季の香 ローズガーデン』

練馬光が丘の中央に とにかくステキなガーデンが昨年オープンしました。
f:id:chirl0301:20170518202350j:plain
もともとあった薔薇の公園のすぐ横に薔薇だけではなく、色とりどりの花々がガーデニングされています。
f:id:chirl0301:20170518203431j:plain
アーチやトレリス、レンガやベンチが上手に配置されていて、うっとり❤️
f:id:chirl0301:20170518203835j:plain
もちろん薔薇
f:id:chirl0301:20170518203940j:plain
薔薇
f:id:chirl0301:20170518204016j:plain
だけではないのです
ブルー
f:id:chirl0301:20170518204128j:plain
ホワイト
f:id:chirl0301:20170518204229j:plain
イエロー
f:id:chirl0301:20170518204358j:plain
ベンチのりす
f:id:chirl0301:20170518204600j:plain
f:id:chirl0301:20170518204637j:plain
どちらも素敵でしょー?
とにかく咲き乱れています。
5月中がおすすめです。
5/3〜28 Spring Festivalが開催されているそうで、色々体験も出来るみたい。
詳しくは練馬区のHpを確かめてみてください。
前からある薔薇の公園も色とりどりの薔薇バラばらが楽しめます。
f:id:chirl0301:20170518205403j:plain

バラ園と言えば『深大寺植物園』にここ数年春秋、父上母上を誘っていましたが、ここもコンパクトだけど色とりどりの花々を愛でることができて良かったです。
入園料もなく、近隣にパーキング(商業スペース)もあり、お帰りにお買い物も出来てGood!
決して回し者ではありませんよ(笑)


撮影してきた花々は、デッサンして刺繍の図案に。
さあ 四季の香を作品に生かすぞっと!